鬼門なキムコ

ゴム吉

2021年03月22日 22:12

CRFはコンペモデルに近いので、メンテサイクルも短め

エンジンオイルの1,000Km交換はまだしも、ガソリンタンク内の

フュエールフィルターは3,000Km又は、1年ごと

燃料ポンプの脱着はそれ程面倒ではないが





ポンプの分解、特に配線ギボシの抜差しはコードも細く

切断しそうで、神経使います

確かに、フィルターは汚いけど。。。




頻繁に、分解すると、配線が切れそう

アフリカだって、インジェクションなのに、燃料フィルターの交換はシビアでない

出来れば、頻繁に分解したくない!

申し訳ないが、HONDAの客相に聞いてみた

その回答。。。

お問合せいただきました「フュエールフィルター交換時期」
につきまして、ご回答申し上げます。

CRF450Lは、レース等にも対応した仕様になっているため、
定期交換部品の交換時期は、コンペモデルと同等となっています。

フュエールフィルター交換時期は、3,000Km走行または1年毎です。

レース等で使用されない場合は、1年を目安に交換をおすすめします。

このたびは、お問合せいただきありがとうございました。

今後とも、Honda製品をご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます


コンペ的扱いしなければ、そこまでシビアになる必要はないとのこと

でも、林道だけで、年に10,000Km走ってるけど、いいのかな?

仲間のWR450Fも15,000Kmでインジェクションの詰まりで

エンジン掛からなくなるし。。。

RやXのそれこそ、コンペモデルは時間管理なのでしょうか?

ムー

夜も眠れません

おわり


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