2021年03月29日
土曜林道
最近、日曜日は雨なので
出勤の仲間もいるけど、我慢出来ず
土曜日に林道へ

折角なので、得意の四時へ

昼は大津港でアジフライ

帰りはAJPが不調になり、エスケープして帰宅、バチが当たりました
翌日は、やはり雨
神さんとそば食いに行って
帰宅後、スプロケ、チェーン交換

時間足りず、来週へ持ち越しました

でも、来週は全日本ロードもてぎなので、またまた時間ありまあせん
おわり
出勤の仲間もいるけど、我慢出来ず
土曜日に林道へ

折角なので、得意の四時へ

昼は大津港でアジフライ

帰りはAJPが不調になり、エスケープして帰宅、バチが当たりました
翌日は、やはり雨
神さんとそば食いに行って
帰宅後、スプロケ、チェーン交換

時間足りず、来週へ持ち越しました

でも、来週は全日本ロードもてぎなので、またまた時間ありまあせん

おわり
2021年03月22日
鬼門なキムコ
CRFはコンペモデルに近いので、メンテサイクルも短め
エンジンオイルの1,000Km交換はまだしも、ガソリンタンク内の
フュエールフィルターは3,000Km又は、1年ごと
燃料ポンプの脱着はそれ程面倒ではないが

ポンプの分解、特に配線ギボシの抜差しはコードも細く
切断しそうで、神経使います
確かに、フィルターは汚いけど。。。

頻繁に、分解すると、配線が切れそう
アフリカだって、インジェクションなのに、燃料フィルターの交換はシビアでない
出来れば、頻繁に分解したくない!
申し訳ないが、HONDAの客相に聞いてみた
その回答。。。
お問合せいただきました「フュエールフィルター交換時期」
につきまして、ご回答申し上げます。
CRF450Lは、レース等にも対応した仕様になっているため、
定期交換部品の交換時期は、コンペモデルと同等となっています。
フュエールフィルター交換時期は、3,000Km走行または1年毎です。
レース等で使用されない場合は、1年を目安に交換をおすすめします。
このたびは、お問合せいただきありがとうございました。
今後とも、Honda製品をご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます
コンペ的扱いしなければ、そこまでシビアになる必要はないとのこと
でも、林道だけで、年に10,000Km走ってるけど、いいのかな?
仲間のWR450Fも15,000Kmでインジェクションの詰まりで
エンジン掛からなくなるし。。。
RやXのそれこそ、コンペモデルは時間管理なのでしょうか?
ムー
夜も眠れません
おわり
エンジンオイルの1,000Km交換はまだしも、ガソリンタンク内の
フュエールフィルターは3,000Km又は、1年ごと
燃料ポンプの脱着はそれ程面倒ではないが

ポンプの分解、特に配線ギボシの抜差しはコードも細く
切断しそうで、神経使います
確かに、フィルターは汚いけど。。。

頻繁に、分解すると、配線が切れそう
アフリカだって、インジェクションなのに、燃料フィルターの交換はシビアでない
出来れば、頻繁に分解したくない!
申し訳ないが、HONDAの客相に聞いてみた
その回答。。。
お問合せいただきました「フュエールフィルター交換時期」
につきまして、ご回答申し上げます。
CRF450Lは、レース等にも対応した仕様になっているため、
定期交換部品の交換時期は、コンペモデルと同等となっています。
フュエールフィルター交換時期は、3,000Km走行または1年毎です。
レース等で使用されない場合は、1年を目安に交換をおすすめします。
このたびは、お問合せいただきありがとうございました。
今後とも、Honda製品をご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます
コンペ的扱いしなければ、そこまでシビアになる必要はないとのこと
でも、林道だけで、年に10,000Km走ってるけど、いいのかな?
仲間のWR450Fも15,000Kmでインジェクションの詰まりで
エンジン掛からなくなるし。。。
RやXのそれこそ、コンペモデルは時間管理なのでしょうか?
ムー

夜も眠れません
おわり